2015/16シーズンを振り返って!

菊地孝一2015/16シーズン、長きにわたり応援して下さったSun GAIAサポーター、ファンの皆様、また多大なるご支援を賜りました応援会員の皆様、バレーボール関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 今年はチーム創設10年目で、「原点回帰」のスローガンを掲げ、チームを新たにして臨んだシーズンでしたが、5勝16敗、勝ち点17の7位という結果で、目標に遠く及ばなかったことを非常に悔しく思うと共に、皆様の期待に応えられなかったことを大変申し訳なく思 います。その苦しかったシーズンの中でも、ホームつくばで開催された4試合のうち、3試合を勝利できたことは、皆様のご声援が間違いなく力になっていたと言えるでしょう。

 反省、課題は多々ありますが、来シーズンに向けてはっきりと言えることは、アウェーでも勝てる絶対的なパワーが必要だということです。バレーのスキルはもちろん、場所、相手がどこであろうとも、絶対に揺るがない強い信念を持てるようにならなければなりません。

  今シーズンの悔しさを忘れず、来シーズンはすべてにおいて「力強いSun GAIA」で戦っていきたいと思います。今後ともご声援よろしくお願い致します。

  つくばユナイテッドSun GAIA
監督  菊池 孝一